2019年納め

あっという間に今年も大晦日になってしまいました。


12月上旬にルンタッタな記事をあげて、その翌週くらいに頭痛がしたりして体調を崩したんですが、さらにそこから息子インフル→すぐ私がインフル→息子はすぐ復活するも、私だけいつまでも頭痛と著しい倦怠感が収まらず、ご飯を作る以外は寝ていないと耐えられないくらいの頭痛で・・。


結局インフルだけじゃなく別のものまで併発していて、それもあって1週間後に仕事に復帰したものの、仕事と生活で精いっぱいな日々。
ほぼ毎日のように短い時間でも会っていた誠君に10日間会うことができないという状況を初めて体験しました。


夜は早々に寝てしまうのでLINEの数も激減。
私の方にまったく余裕がなく、その間は「寂しい」とか「会いたい」と思う余裕もありませんでした。


2週間会えない期間に、実は二人で有休をとって一日クリスマスデートの予定もあったのに、当然それも叶わず(@_@。


10日ぶりにやっとランチだけの1時間デートができました。
待ち合わせをして久々に顔を見た時の誠君の嬉しそうな顔(*´ω`*)
私の方も、久しぶりに会った誠君がカッコよくてカッコよくて、ご飯を食べてるときもじーっと彼を見つめながら、ドキドキきゅんきゅんが止まりませんでした。
目が離せないというか、目を離してる時間がもったいなくて(笑)


「会いたかった」とか「寂しかった」なんて言葉は誠君からはやっぱりないけど、私を見た時の仕事では絶対に見せないあの目じりが下がった優しい笑顔を見れば、十二分に彼の気持ちは伝わってきて、ただ向かい合って回転ずしランチを食べただけの逢瀬だったのですが、今回は十数年ぶりくらいの寝込むほどの重たい症状だったこともあって、カッコいい彼の姿を見ることができる、私を見て笑いかけてくれる、「美味しいね」ってご飯を一緒に食べられることが、当たり前じゃないんだってしみじみと思って、彼への愛おしさが抑えきれないほどでした。


そんなこんなであっという間に過ぎてしまった12月。
でも、元気になってからのラスト1週間は毎日会って、仕事納めの日は今年最後の仲良しもして(*´ω`*)、昨日はモーニング、今日もこの後1時間だけお茶をしてきます。


バタバタで身体はかなり辛い12月でしたが、会えない期間があったから、健康のありがたみや日常の当たり前のありがたみを感じて、ますます彼との時間を大切にしたいと思えたように思います。


今年も皆様ありがとうございました。
暗い記事が多く、大抵落ちていて狭い視野になってしまっている私を、皆様の色んなご意見、そして皆様の記事を見させていただくことで「そっかそっかー」と勉強したり共感したりして気持ちを上げたり整理したりすることができました。


来年もまたよろしくお願いいたします。


とも