誠君と息子

小学生の息子からゲームのお誘いのようなLINEが届いた。
そのまま放っておいたら「ママゲームやってくれた?」と確認をされた。


なんなのか聞いたところ、ゲームのイベントでLINE友達にお誘いLINEを送って「久々にゲームをやってくれる友達」や「お誘いして初めてゲームをやってくれた友達」がいたらゲーム内でのコインなどがプレゼントされるという。


ふーむ、なるほど。
じゃあ久々にやりますか、とゲームをやってあげた。
これで「久々にゲームをやってくれる友達」はクリア。


しかし・・新規の友達は限りなく不可能に近い。
だって息子のLINE友達は私、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん。
こんだけ(;^ω^)


そして過去のイベントなどで、既に祖父母のスマホにもそのゲームは入ってる。。
はぁ。。。とガッカリする息子。
「パパが居たらなぁ。。初めての方もプレゼントもらえたのに」



Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それに関しては謝るしかできない。。
ごめんよ、息子。



うーんうーん・・・。
お願いしてみちゃおうかな。。


とも:息子がね****ってわけで新規でゲームインストールしてくれるLINE友達が欲しいらしいの。協力してくれる?


誠:いいよ~


とも:でもでも、息子とLINEでつながるってことだよ?良いの?


誠:いいよ~


自動応答システムでも使ってるの?っていうくらい、無条件にOKの返信。
誠君、ありがとー!!


息子には会社の先輩って伝えて、二人をLINEでつなげた。



息子:○○ともの息子です。よろしくお願いします。


誠:よろしくね~



(´艸`*)
息子と、誠君が会話してるーーー!!
なんか、なんかなんか・・・嬉しい(≧▽≦)



その後、ゲームをインストールしてくれて無事プレゼントをゲットした息子。
誠君に私からもお礼をして、そろそろ電話しながらのいつものお買い物行こうよ、と誘ったら「今ゲーム中なのでもうちょっと待って」という返信。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スマホゲームなんて、したことないって言ってたのにwww
息子にも早速「会社の先輩、その後ずっとゲームしてるみたいよ」と教えたら嬉しくなった息子。


勝手にまた誠君にLINE。


息子:ママから聞きました。どこらへんまで進みました?


誠:〇〇のあたりまで


息子は「○○ってことはママの先輩結構やってるね(笑)」と笑ってました。
息子と彼について話せる日が来るなんて(´;ω;`)ウッ…



ひょんなことから、息子と誠君が直接LINEでやりとりする、という状況になって
今まで絶対交わることが無いと思っていた彼と息子がつながったのを見て、いつか、彼を息子に紹介したいなという気持ちがとても強くなりました。



今はゲーム友達で良い。
でもいつか、娘と息子と彼と4人で食事だけでもできるようになったら良いな。
今日がその日への第一歩。
きっとそうだと願おう。