回想~情熱的な誠君

今日は七夕ですね。


一年に一度しか会えないなんて
私にはとても無理だなぁ。。



実はコロナ騒ぎの間に2周年記念を迎えていた私たち。


当然どこにも行けず
お祝いらしいことはできませんでしたけど
もう2年という気持ちと
まだ2年しかという気持ちの
両方を感じます。



3年目に突入した今思うのは
二人の関係やお互いの気持ちが
本当に安定してきたなぁというところ。



勿論それは嬉しいことだし
長く一緒にいるには
浮き沈みが激しい関係では
疲れてしまうのだとも思いますが
それでも付き合い始めの頃に
数回だけ見せてくれた
誠君の情熱的な部分を
また見たいなぁと思うのです。



2年前の今頃
私より1時間以上早く出勤する彼から
LINEが来ました。
「着いたよー」のLINEかなと思って見たら
「会いたい。今日会えないかな?」と。



えっ????
今日って、帰りってこと。。だよね?
当日なんて珍しいな。
そんなことを思いながら
「なるべく早く帰れるように頑張るね」と返事。


すると即返信。
「違うよ。会社は休む。どうしても会いたいんだ。
会社休めない?休んでほしい。」



ど・・・ど・・・・どうしたの(;゚Д゚)


というか、まだこの段階では
なんかの冗談かな?と言う気持ちの方が強かった私。



とも:え。だってもう会社目の前とかの状況でしょ?
   打ち合わせだって色々入ってるでしょ?


誠:打ち合わせなんて、どうにかなるよ。


とも:・・ごめん。。でも私、今日は業者さんが来て
   打ち合わせすることになってるし。。


誠:他の人に代わってもらうことはできない?
  休んでくれない?
  会いたいんだ。



誠君がこんな風に訴えるなんて
今までなかった。


会いたい。
会社なんでサボって会いに行きたい。


でも・・・
変なところで真面目な私は
ずる休みの為に、誰かに自分の仕事(業者の応対)を頼むってことが
どうしても、どーーーしても性分としてできなくて


とも:ごめんなさい。
   今日はやっぱりどうしても難しいよ。
   明日なら休めるよ。
   ううん、休む。
   明日会おう。会いたいよ。


そうやって返信した。


でも誠君からは
「いや・・いきなり悪かった。
明日も休まなくて大丈夫だから。
仕事今日も頑張ろう」


そう返信が来て、それ以降は何度「明日お休みするよ」って言っても
「もう大丈夫だよ。いきなりごめんね。」って言うばかり。



今考えれば
彼がこんな風に自分の気持ちをぶつけて
休んでほしいと頼んでまで
会いたがるなんて
相当なことだったのに
どうして私は
会社を休んであげなかったんだろう
彼の会いたい気持ちを
汲んであげなかったんだろうと
この時のことを思い出すと
後悔ばかり。



このころの私は。
まだ離婚の話し合い中で
しかも前の旦那が
「離婚は良いけど、離婚したら
自分は一切子供と会わないつもりだ」と言ってきて
親に会うのは子供の権利なのに
前の旦那は頑なに会わないと言っていて
子供の為に、離婚自体を
諦めるしかないのかなって
私の心が迷っているときだった。



いつも冷静で

私の不安や戸惑いを
広い気持ちで受け止めてくれる彼だったけど
きっとこの時は
何か思うところもあったんだろうな・・。


後にも先にも
こんな風に情熱的に会いたいと言われたことは
この時だけだし
これからもきっと無いと思う。


それはやっぱり残念で
あんな風に
また会いたがってくれないかなと
思うこともあるけど


でも私って人は
変なとこ頭が固くて
変に真面目で
ずる休みは後ろ暗い気持ちになるし
100%の気持ちで楽しめないし
ドラマみたいに
駆けつけるようなことは
できない人だから


もう情熱的に
会いたいとは言ってもらえなくっても
私が「会いたいよ」って言えば
なるべく会えるように仕事を調整してくれる
そんな今の二人の関係が
私たちには
合ってるのかもしれません。


うーん・・
でもやっぱり
たまーには
欲望むき出しも
して欲しいなぁ。。
(特にベッドで。。(*ノωノ))