ワクチン接種の旅

ご無沙汰しております。
気づけは季節は秋。。
前回の記事はなんと6月24日に投稿(・・;)


夏の間完全にご無沙汰状態でした。
皆さんの記事は日々読ませていただいていたのですが
なんでしょう。
コロナのお陰で大々的な外出もないため
書くほどの出来事も無く
書くほどの気持ちのアップダウンも無く
良く言えば安定していて
悪く言えば慣れてきている。


彼とは相変わらず仲良くしています。
多少いざこざは勿論ありますが
基本、私が( `ー´)ノガルルルルゥとなって
彼が
(;^ω^)←こうなったり
(-_-;)←こうなったり
するくらいで、なんだか結局仲直りという
ケンカにならないパターンで
何とかなっています。
(仲良しなのはひとえに彼の包容力のお陰です)


そんなわけで、3カ月ぶりの記事なのに
特にドラマチックなことは無いのですが
安定だからこそ、ちょっとした嬉しかったことも
忘れないように書き留めておかないとねと
備忘録として書いておきます。


*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


先日、自衛隊の大規模接種会場で
2回目のワクチンを受けてきました。


1回目は平日だったので一人で行きましたが
2回目は先週の日曜日だったので
彼が「付き添いで付いていくよ」と
2人で電車に揺られ行ってきました。


東京駅から、はとバス仕様の送迎バスに乗って
窓の外を見ながら
高層ビルが立ち並ぶ中
すぐ横には皇居周辺の昔ながらの佇まいがあったりして

はとバスからだからなのか

ちょっとした観光気分で接種会場まで行きました。


大規模接種会場の中には彼は入れないので

待ってもらうのも悪いと思い

「一人で行ってくるよ」とも言いましたが

「2回目だし具合悪くなるかもだしね」と

彼の意向もあり来てもらいましたが

ずっとお出かけができてなかったから

ワクチン接種を理由に

彼もちょっとしたお出かけ気分を

味わいたかったのかもしれません。


接種はスムーズに終了。


東京駅のパン屋さんで

美味しいパンとカフェオレでお腹を満たして

本屋さんに立ち寄って漫画や小説を見ながら

あーでもない、こーでもないと話をして

そろそろ帰ろうか、とホームに向かって歩いていたら

「ねえ、すごい行列だよ!見て来ようよ」と言う彼。


東京駅は、とにかく手土産用の限定スイーツや

美味しそうなお弁当など見てて楽しいお店でいっぱいで

彼が気になった行列も

手土産用のスイーツのお店でした。


フィナンシェが美味しそうだなあと思いつつ

勿論旅に出るわけでもない私たちには関係のないお店。

行列の正体も分かったし

さあ行こうかと歩き始めたら

「子供たちにお土産、買って行ったら?

私が買いますよ」との嬉しいお申し出。


まさか、ワクチン接種に来た先で

お土産を買うなんて

微塵も思っていなかったので

ビックリしたと共に

子供たちへの彼の気遣いに

感謝でいっぱいになりました。



うん、ここまで思い返して書いてみても

やっぱり穏やかで安定(笑)

でも、ただのワクチン接種が

彼が一緒に来てくれたおかげで

なんだか楽しい気持ちになれました。


次東京駅行くときは

ホントに新幹線乗って旅行に行きたいなぁ。

その時は、旅館で食べるおやつと

新幹線で食べるお弁当を買い込んでいくぞー。


★彼に買ってもらったフィナンシェ。

美味しくいただきました。