近況

ご無沙汰しております。
皆さんのブログは読ませていただいているものの
なかなか記事を書くことができないシングルタスクな私。。


「女性はマルチタスクって言うよね」
「本来女性はそういうの得意なはずでは?」
なんてことも過去には言われたことがあるけど
不器用なのか何なのか、色々なことに
気持ちを分散させるのが苦手です。


今年は特に娘が受験生なので
初めての受験に情報収集やら高校説明会やら・・
コロナの影響で、何もかも予約制で、あっという間に説明会も満席に
なってしまうため、予約開始日をチェックして、その時間には
PC前にスタンバってネットで必死に予約したり。


仕事+受験生の母の二足の草鞋でもう手一杯。
正直、誠君に使える余分なエネルギーは無く
専らエネルギーを充電して
癒されるために会っている状態。


そんなんなので
通常時よりワガママ度もマシマシ💦
求めてた答えと違う応答をしようものなら
「そういうの求めてない!
〇〇って言ってほしいの!!」と
ワガママ放題です。


私が彼なら、ぜっっったいムカつくし
怒ってるし、文句言ってるだろうと思うけど
怒らないし文句も言わない彼。
以前「ムカつかないの?」と聞いたことがありますが
「ムっとするときはたまーにあるよ。でもそれもすぐ忘れちゃうから大丈夫(*^^)」と。


ありがたいと思いながら
私は彼の優しさを『搾取』してるんじゃないのか?
彼は私と付き合ってて何かメリットがあるのか?
一方的に与えるばかりで、何も得ていないのでは?
などと考えて自己嫌悪になったりして。


その自己嫌悪になったって話も全て
彼には話して
彼は「そっかそっか」と聞いてくれて
「大丈夫だよ~」と最後は必ず
この言葉で安心させてくれる。


そんな今日この頃です。