いざ鎌倉

ご無沙汰しております。
前回の記事が1月という、例年以上にスローペースの更新ですが
皆様の記事は読ませていただきながら
そうだよねぇとうなずいたり
そうなんだぁ!と驚いたりさせていただいています(^_^)



年が明けて、年度まで変わってしまいましたが
誠君とは変わらず仲良くしています。
4月に誠君とのお付き合いが5年目に入りました。
あっという間だったという感覚ですが
丸4年の付き合いとは思えない
10年来の付き合いのような心の距離感なのは
とにかくたーっくさん話をして
毎日お互いの存在を強く感じているからではないかと思っています。



4月にお祝いしよー!と言っていたものの
休みが取れず、結局5月2日にお互い休みを取って
鎌倉に足を延ばして一日観光に行ってきました♪


鎌倉までは約1時間半の電車の旅。
普通車ではなく、グリーン車に乗って
旅感も一層マシマシでした。


彼とは鎌倉は初。
私自身前回訪れたのは・・多分20年くらい前💦
なので、全然覚えておらず・・初訪問と同じ感覚で
楽しめました。


小町通りを入ってすぐに「どんぐり共和国」を発見!
ジブリのグッズが売っているお店なのですが
初デートで訪れた観光地にもこの「どんぐり共和国」があって
お土産としてハンドタオルを買ってもらって以来
どこかにお出かけの時は「どんぐり共和国」が
あったら必ず訪問して、ハンドタオルを買ってもらうのが
恒例行事になっていました(*´ω`*)


ということで、今回もハンドタオルをお土産に。

トトロ可愛い♡


二人で「これかわいー!!」「こっちも良いねぇ」と
タオルを選ぶ時間もまた楽しくて。
冷静になると40半ばでトトロ可愛いー、ジジ可愛い!と
キャッキャ言ってるなんてだいぶイタイと思いますが
彼と二人の時は、お母さんでも主婦でもワーキングマザーでもなく
知らぬ間に「女の子」になっているんですよね。
そして、その「女の子」時間が
安心できて、リラックスできて、甘えられる
大切な時間なのです。


(もう少しあるので続きとします)