真意が知りたい

<なれそめ編>


恋心を抑えながら
友達としてを心がけて
でも、やっぱり「好き」がひょっこり出ちゃって


そんな私に
「髪は長いままのほうが好き」とかいう
ドキュン砲を打ち込んでくる誠君・・。



別の日、服装の話になんとなくなった私たち
誠:そういえば、ともさんはいつもパンツだね
とも:あーそうだねぇ
誠:なんで?
とも:えー会社だと重たいもの持ったりするし
   スカートは動きにくいし
誠:そんなのそこら辺の男に持たせなよ
  ともさんがやらなくても良いでしょ


その言葉に「女の子扱い」を感じてしまって
またもうれしくてドキドキしてしまう私に
誠君はさらに追い打ちをかけてくる


誠:ともさんさー、今度スカート履いてきてよ


え?
えーーーーーー(@_@;)??


とも:えっ!!なんで・・・
   ていうか、無理だし
誠:だから荷物は男に持たせてさ
とも:いや・・じゃなくって・・
   無いの
   スカート持ってない
   だから、履いていけないよ・・
誠:あら・・それは残念
  ともさん、ロングのプリーツスカート
  似合うと思ったんだけど


(´;ω;`)ウッ…
このころ、機能性のみを重視して
新しく買うものはすべてパンツだったし
昔持っていたスカートはもはや履けない
悲しい体型・・


でも、それ以上に
男性に、こんな服を着てみてほしいって
言われたことが人生初で
しかも、スカートなんて女の子らしいアイテム
長い髪が好きとか
スカート履いてみてとか
・・・・
そんなこと言われたら誤解しちゃうよ
期待しちゃうよ
私「女の子」で居ていいの?って


好きになったら、困るんじゃないの?
もう好きになっちゃってるけど
もっと好きになっちゃっても良いの?


誠君の真意が分からないよ
私のことどう思ってるの?
どうしてスカート履いてなんて言うの?

聞きたいけど聞けない
怖くて聞けない