ブログを始めたきっかけ

こんばんは。


いい加減「なれそめ編」を書こうと過去のLINEを読みふけっていて、「なれそめ編」よりもう少し先の頃のLINEを読み返して思い出したこと。



私がブログを書くことにしたきっかけ



ムラゴンは、まだ婚外恋愛中だったころに、同じような立場の人の気持ちを知りたいと、読む専門でハマっていました。


誰かのブログにコメントをされてる方の記事を読みに行ったりと、もう本当に「読み漁る」と言ってもいいくらい、いろんな方のブログを読みふけっていました。


すぐ共感して影響を受けてしまう私は、その度に誠君に皆さんのブログの内容を興奮気味に話して、それは今でも続いてるから、良くやりとりさせていただいているお友達はすっかり彼さんのお名前まで誠君が覚えてしまってる始末・・(笑)



その日も、ブログの話をしていました。


とも「あのね、こうでね、こうなんだって!」


誠「そっか~。あのさ、ともちゃんは自分ではブログ書かないの?」


とも「え???どうしたの急に(笑)」


誠「いや・・ともちゃんから聞くブログの人は、ブログ上で友達になって、共感してもらったりしてるじゃない?」


とも「そうだねぇ。現実の友達じゃなくても、仲良しだなってなんか羨ましいよ。」


誠「でしょ?やっぱり認めてもらうのは、嬉しいと思うんだよねー。現実にはなかなか話せる話じゃないからさ、ブログの友達に話せるだけでも、ともちゃんにとって良いんじゃないかな、って思って」



思いもよらない提案と、誠君の優しい心遣いに、胸がいっぱいで即答できなかった。



結局そこからすぐには始められず、遅ればせながらの今年の4月からになったのだけど、あの時の彼の後押しがあって、今のムラゴンでの私があります。


誠君の言うとおり、現実ではまだまだ誰にも話せない誠君とのことを、時には愚痴って、時にはノロケて(笑)共感してもらったり、叱咤激励してもらったり・・本当に始めてよかった(*^^)



誠君、ありがとう。