子供たちに彼のことを打ち明けた -最終

前回の続きです。



息子には誠君が良きパートナと理解してもらえてホッとしたのも束の間、娘へはどう打ち明けようか迷ってるそばから、息子に「今度コタさんとご飯を食べに行くんだ~」と言われてしまい焦りまくった私。。。


娘:何でそんなにいきなり仲良くなってんの?(=_=)


 どうしよう。。どうやって言おうかな。。
 でも、伝えることは変わらない。
 うん。


とも:・・あのね・・・コタさんには色んな相談に乗ってもらっていて、困ったときも色々と助けてもらってるの。これからもできればずっと、傍で助けてもらいたいと思ってる人なんだ。
でも、娘にとったら知らない男の人だし、再婚しようとかは当面考えてない。
ただ、良ければ一度コタさんに会ってみて、どんな人なのかを娘自身の目で確かめてもらえたら良いなと思ってる。


娘:・・・ママが頼りにしてるのは別に良いんじゃない?でも、再婚しないなら私にはあんまり関係ない。


とも:確かにそうだね。コタさんと一度会って食事でもして、どんな人かを見てみるっていうのも嫌かな?


娘:・・行っても良いけど、私からは話しかけないよ。気ー遣うし。


 。。なるほど、と思った。
 いきなり畏まった状況で「さあ、話してみてください」といっても無理があるよね。
 できれば子供たちには変に緊張しない雰囲気で誠君を見て感じてほしい。


 (-ω-;)ウーン
 ・・・・
 思いついちゃった。
 リラックスどころかテンション上げ上げの状態で
 お互い素の状態をほぼ一日見られる環境を。
 且つ~ずっとどうしようかと思い悩んでいた「夏休みくらいどこかに連れて行ってやりたい問題」の解決までできるスペシャルな案。


 そう、夢の国」に遊びに行く✨という案。


 子供たちはずーーーっと行きたがってたし(特に娘)、誠君が居れば帰りの運転の交代要員も確保できる。時間が長いから、素顔が見えやすいし、会話だけじゃなく「雰囲気」とか「様子」みたいなものを感じることもし易い。「楽しい時間」を共有できた人とは連帯感のようなものも感じられるかもしれない。


私の中で、気持ちはもう完全に夢の国に決まった。


とも:じゃあさ、もしもよ、夢の国のチケットが万が一取れたとしたら、コタさんも含めて一緒に遊びに行かない?コタさんが居れば、車でもいけるから安心だし。


娘に提案してみた。


娘:えー!!!行きたい!!行きたいけど・・・隣に座ったりしないよ。私から話かけないのも一緒だし。それでいいなら良いけど。


よしっ!
こりゃもうチケット取るしかない!!!
せっかく娘がOKを出してくれたまたとないチャンス!







コロナ対策で人数コントロールをしてる夢の国は、どの日もどの時間もシーもランドも売り切ればかり。。
たまたまキャンセルが出た瞬間を狙うしかない。


ネットの予約カレンダーで、行ける日の予約状況をひたすら確認。
当然売り切れだらけ。


やっぱり、キャンセル待ちを狙うなんて無謀かなぁ。。と諦めモードになってきたとき、『その時』は来たんです😂


お盆休みの正にドンピシャ、しかも途中からではなく朝からのチケットが4枚、ゲットー!!!


クレジットカードの決済が確定した瞬間、娘に「取れたー!!!!」って叫んでしまいました。


娘も「ウソ!ウソー!!!!やったーーーーー!!!!😆」



二人してハイタッチして大喜び(笑)
こんなに色んなことがスムーズに進んで良いんだろうか(*´ω`*)



子供たちに誠君を紹介できる😊


しかも夢の国で!!😍


でもどんなに嬉しくても、焦りは禁物。この一回で一気に距離を縮めるなんてことは願わない。少しずつ、少しずつ。。着実に。

そして、コロナの対策、熱中症の対策もしっかりして、行ってきたいと思います。

次なるステージへの第一歩を踏み出しました。