ifのはなし

仕事が忙しくて
ムラゴンでブログを書くことから
だいぶ遠ざかっていました。


その時は「これ絶対ブログに書きたい」と思ったのに
いつの間にか記憶は薄れ、何を書きたいと思ったのかも忘れてしまって。。


彼との色々なことを
後で思い返すためにも
他愛のないことでも書き記しておきたい。


ついつい大長編になりがちな私のブログですが
今後は、覚書のような
独り言のようなそんな内容も
書き記していきたいと思います。


++++++++++++++++


若いときから
女子DAYのサイクルがほぼ狂わなくて
きれいにほぼ28日周期。
なので、逆にたまーに少し遅れたりすると
「え??まさか??」と毎度ドキドキしてしまう。



実は今回も予定日になっても来なくて・・
とは言え前回から今回までの間
誠君と仲良し❤したのは2回。。
ゴムを付けるタイミングに多少不安はあるものの
お互いの年齢的にも、まああり得ないよねぇと思いつつ
予定より1週間たっても来ないことが
ずっと気になっていました。



更年期だからサイクルがおかしくなってる可能性の方が圧倒的に高いけど
そういう行為をしている以上「絶対にない」とは言えない。
もし、万が一・・・百万が一のことがあったら・・?

正直、感情だけで言えば私は彼の子供が欲しい。
これはもう、本能のレベルで欲しいと思ってしまうから仕方がない。
でも、現実を考えたら無理なことは分かってる。

考えたくは無いけど
万が一があったときのことを想定しなくちゃいけない。
病院に行って・・手術をして、帰宅してどのくらい動けるんだろう。
子供たちの前で普通に振舞えるんだろうか。

最悪のケースを考えてしまう私は
手術した日の具体的な状況まで想像をしていました。
誠君にも、1週間以上来てないことを伝えなければ。。

その日は帰りにちょい飲みの日で
飲みながら遅れていることを伝えました。

とも:・・無いとは思うけど・・妊娠してる可能性もなくはないし。。。

誠:いや~無いと思うよ。年齢的にもさー。

とも:うん、そうだよね。でも、「絶対」とは言えないからさ。。

誠:・・・それは・・どうしようね。お金もないのに。

とも:その時は(手術の)お金は、自分で何とかするよ。。

誠:最終的にはともちゃんにお願いしないといけないかな。
  その子が成人するとき・・私は無職だもの💦
  成人どころか、小学生のころには。。ねぇ(;^ω^)

とも:!!


驚きました。
私は、子供は堕ろすことを前提で話していたのに
彼は産むことを前提で話をしていた。
勿論、彼自身、その道は簡単に選択できない道だと良く分かっていると思います。
それでも、妊娠していたらどうしよう、と不安に思う私に
当然のように手術をすることを前提としなかった。
そして、二人の子供が生まれている未来を想像してくれた。

そのことが嬉しくて嬉しくて。
妊娠していたら困るのに
「この人の赤ちゃんを妊娠していたらいいのに」と
裏腹なことを考えていました。

産みたいけど、産めない。
欲しいけど、欲しちゃいけない。

嬉しいと同時に切ない。
もう少し早く彼に出会えてたら
私は彼の子供を産むことができてたのかなぁ。

それは誰にも分からないけど
確かにわかることもある。
彼が私を大切に思っていてくれて
今日も明日も1年後も10年後も
一緒にいたいと思ってくれているということ。

それだけで十分に幸せなこと。
うん。そうだ(*´ω`*)


結局そんな話をした数日後には
無事女子DAYになって
「やっぱり妊娠じゃなかったねー」って
笑い話になりましたが
更にまた彼のことが愛おしくなる出来事でした。