ミルフィーユ~やさしさ添え~

今年ももうあと20日弱。
今年は走りっぱなしの一年で(主に仕事が)
正直体も心も疲れていることが多い私ですが
そんな時、癒してくれるのはやっぱり誠君の存在。


先日あった、嬉しくてキュンキュンしたこと、聞いてください。


それは二か月前に注文していたものを
会社帰りに都内の百貨店に取りに行ったときのこと。


目的のものを受け取って
手をつなぎながら百貨店のデパ地下を通って
駅構内に向かおうとしていたとき
フと「あ!」と思い出した私。


私は子供のころからベルンのミルフィーユがとっても好きで
先日実家の年賀状作成をお手伝いしたら
母が帰りがけに「お礼」と言って
ミルフィーユの7個セットをくれました。


ヘーゼルナッツチョコが2個
ミルクチョコが2個
スイートチョコが3個


あー美味しそう(´ω`*)
でも。。7個。
うちは3人家族。
どんなに考えても、やっぱり
子供たち、3種類を1個ずつ、私スイートチョコ1個。
うん、この配分だよね。


ホントはヘーゼルナッツもミルクチョコも食べたーい!!!
けど、美味しいものは子供たちにも食べてもらいたい!!
これも本音。


子供たちも「えーママ一個で良いの?」と気にしてくれてたけど
「良いの良いの。美味しいから食べてみて!」と。


そんなやりとりがあってのデパ地下。
そうだ!デパ地下ならきっとベルンがある。
ミルフィーユのばら売りがあるか分からないけど
あったら買っちゃおうかな♪


そう思いついて
誠君に「いかにベルンのミルフィーユが美味しいか」と
「残りの2種類も諦めきれなかった自分」を力説して(笑)
一緒にウロウロと探すこと数分。。


あったー!!!ベルン!!!


ばら売り・・
ばら売り・・・・とショーケースを覗く私。


3種1個ずつのセットと
先日母がくれた7個セット
それ以外は、なんだかたくさん入ってるやつが色々。。


うーん(´・_・`)
ばら売りは無いかぁ。。
3個セットはあるなぁ。


そんなことをショーケースをじーっと見ながら
考えていたら頭上から誠君の声。


『この10個入りの1つください』


えっ


びっくりして見上げた私に
気づいてるのか気づいてないのか
誠君はお店の人の方を見てて


えっえっってなってる間に
お店の人からミルフィーユを受け取った誠君が
こっちを振り向いて「はい!どうぞ(*´ω`*)」って。


どきゅーーーーーーーーん❤


バラで2個くらいって思ってたのに
10個入りなんて!!


「ありがとう。とっても嬉しい(ノД`)・゜・。
でもどうして?おねだりしたつもりは
全然なかったんだよー?」って言ったら


『だって、1個しか食べられなかったともちゃん
可哀想だったから。
これなら、3個、3個、4個だから
3人で1種類ずつ食べられるし、残りの1個は
ともちゃんが食べちゃいなよ』って誠君。


ミルフィーユはもちろん嬉しかったけど
何より、気持ちが嬉しかったなぁ。
そして、私だけじゃなく子供たちのことも
ちゃんと考えてくれてるところも。


ベルンのミルフィーユ、更に好きになっちゃった。

きっとミルフィーユを見るたびに思い出すよ。
素敵な思い出ありがとう。