婚約しました ①

今年も残すところ10日ばかり。
娘が卒業したり入学したり
色んなことがあったはずなのに
コロナの記憶が濃すぎて、なんだか遠い遠いことのようです。


不安や戸惑い、悲しみや苦しみが多かった一年でしたが
私と誠君にとっては
記憶に残る大切な年にもなりました。


******************
先日、久々に平日に有休をとって
県内のちょっとした観光地に出かけてきた私たち。


この日は特別な特別な日。
待ちに待った日。


付き合い始めて少しした頃
いつか結婚したい、と強く思う私に対し
結婚は必須じゃないと言っていた彼。
実際、二人の気持ちが結婚しようと仮になったとしても
気持ちだけで結婚できないのも事実。


気持ちばかりが募る私に
彼は「いつかお揃いで指輪をしよう」と
ビックリする提案をしてくれて
その日から
いつか二人の指にお揃いの指輪ができる日が来ることが
夢であり目標となった。


過去の記事↓にも書いたように
イイコじゃない私は
彼の愛情を確かめる手段として
他の女性への牽制として
色んな意味で「その日」が来ることを
「早く早く」と焦って
「3年後くらいまでには」なんていう彼に
本気じゃないのでは?と疑いまで持ったりして
本当にダメダメな自分を晒したりもしたけど
先日無事


「その日」を


迎えることができました。


(長くなるので続きます・・・)