優しさのお手本

明日…と言うか正確には今日

久々に有休とってのデート♥



PTAとか

学校絡みのなんだかんだとか

離婚後の諸々手続きとか

有休は必要なことに使ってばかりで

ようやく数カ月ぶりに

彼とのデートのためにお休みが取れた



本来なら

楽しみで、嬉しくて仕方ない筈なのに

前日なんて1番ワクワクするのに



…なんでか気持ちが上がらない


ケンカなんてしてないし…

なんで??(´・ω・`)


最初自分でも分からなくて


ただ、最近、子供のこととか

家の事とかで

土日も来客やら外出が多くて


ゆっくり休めないまま

また1週間が始まって…



離婚して

大黒柱になって

子供のこと、家のこと、仕事、

全部自分一人でやるのは当たり前と



離婚を選んだのは私なのだから

大変でも

弱音なんて吐くのは違うよね、って

ひたすらやってきたのだけど



会社でも嫌なことがあったり

誠くんも仕事がすごく忙しくて

会社帰りの30分のお茶が

できなかったり

大変なことや、嫌なことに対して

癒やしの時間が圧倒的に足りなくて



気付かないうちに

とても疲れてしまっていたみたいです



お天気が良ければ

滝を見に行こうと

自然の中でマイナスイオン浴びて

美味しいものを食べるのを

楽しみにしていたのだけど



雨らしいと分かってから

プランは変更になり

電車で博物館にいったり

二人がお気に入りのお店にランチに行こうと

彼が提案してくれた



それも楽しみだったはずなのに

疲れから

ゆっくりしたいな…って気持ちが出てきて



彼には間違いなく会いたい!

でも、この土日も2日とも用事があって

明日はノンビリしたい(´;ω;`)



でも、このまま頑張って気合いれたら

会えてしまえば、楽しくて

疲れも忘れるよね、って

そのまま何も言わないつもりだったのだけど



仕事が終わって帰宅したら

安堵感も手伝って、更に疲れが出てしまって

こんな状態では

明日のデートは誠くんに失礼だよねって

正直に私の状況を伝えることにした



明日になれば

元気になってるかもしれないけど

やっぱり疲れていて 

万全の状況で会えないかもしれないこと


いつものようなテンションじゃなくても

楽しくない訳じゃなくて

気を悪くしないでほしいこと



既読にはなったのに

なかなか返信が来なかった



それなら、明日は止めようって

言われちゃうかなあ…

そんなことを考えていたら

誠くんからライン



「お風呂カフェで、ゴロゴロプランがありますが?いきますかー?」



(´;ω;`)ブワッ



疲れてても

楽しめるとこ探してくれたんだね 

楽しみにしていた博物館も

お気に入りのランチもできなくなるのに

文句の1つも言わず…



「博物館もランチも楽しみにしていたのに、ごめんなさい…

でも、お風呂カフェプランにすごく惹かれるよー」



「また、行けばいいじゃん。いつでも、行けるよー」



ありがとう

貴方は本当に優しい



私自身は

怒ったり泣いたり未熟者だけど

貴方のそばで貴方をお手本に

優しさも強さも身に着けていきたい



お風呂カフェでゴロゴロデート♥


楽しんできます( ´∀`)