今までで…💕

いつ頃からか忘れてしまったけど、私のメンタルの浮き沈みがあまりなく、とても平和なお付き合いができてる私たち。


特に私の12月半ば~クリスマスまでの頃の会えない10日間を経て、短い時間でも顔が見られる、手に触れられる、声が聴けることが、十分幸せなことだと思えるようになった。


特にここ2週間くらいは、仕事がえりの電車の中のおしゃべりや、30分のお茶のおしゃべりがとっても楽しくて、それだけじゃなく、いつも駅のホームで「バイバーイ」とするのだけど、バイバイが寂しかったり切なかったりせず「あー楽しかったー♡」っていう充実感でいっぱいのバイバイで、別れたあとも心がホカホカ、そんな感覚でした。


「会った後はあなたからLINEが欲しい」
以前、娘さんと会った後、娘さんには自分からLINEしてたことにヤキモチを妬いて、そんなお願いをして以来、彼は毎回必ずLINEをくれて。
そこにも「今日も楽しかったね」ってそんなLINEで。
二人の感じてることが、なんだかピッタリな気がしてまたも心がホカホカに。


フと過去の彼氏とのことを考えてみた。
こんなに楽しかったっけ?
いつも私が良く喋っていたけど、楽しかったーってこんなに毎回思ったっけ?


そんなことを考えながら昨日の帰りも「20分だけお茶しよー」ってお茶をして
いつものように何でもない話なのに、楽しくって楽しくって。
ニコニコ顔でバイバイして、昨日も心のホッカイロ健在!って感じで。


帰り道、誠君から楽しかったね、のLINEが来る。
うん。ほんと。
「このままいけば、いつか、今までで一番になれちゃうかもねー♪」
ホントにそんな気がして。
素直に思ったことを送った。


そしたら、まさかの返信。
「あれ?違うんだっけ?」



え???


いやいや、、違うでしょ。
過去の好きだった気持ちと比べられないって
貴方が言ってたよね???



「え??だって比べられないって言ってたよね??」



「1番だよ」




・・・・・どうしよう・・・


嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)


なんて言って良いか分からないよ。



「ホントに?」


「本当に。

こんなに楽しかったこと、なかったからね」



。゚(゚´Д`゚)゚。



以前の記事で、今までで1番好きかは分からないって言われてしまって、彼はリップサービスができない人で、だから「前に好きだった気持ちとどうやって比べるの?」と言われたら、どうすることもできないな、ってその時思った。


それ以来、今までで1番かは気にしないようにしてて、ここのお友達がコメントしてくれたみたいに、いつかなれたら♥って、希望的観測くらいの気持ちでいて、今回ホントに久々に

「こんな感じでずっといられたら、いつかなれるんじゃないかなあ、1番」

フと、頭に浮かんで、そう思えたこと自体が嬉しくて彼に伝えたのだけど。



まさかの、ホントにまさかの「1番」の称号。


そして「こんなに楽しかったこと、なかったからね」の言葉。


うん、うん!

私もね、おんなじこと考えてたよ。

それっくらい楽しくて。



『心が合わさる』



そんな感覚。



誠くんの中でどんな変化があったのかは分からないけど、でも今回の事で分かったのは「日々の積み重ね」の結果なんだと言うこと。


誠くんの一番になりたい、ってことに囚われて、意識的に何かをしたわけじゃなく、単純に一緒にいる時間を楽しく過ごした結果ついてきたもの。


一日一日は小さな幸せでも、積み重ねる事でなくてはならない大きくて強いものになる。


きっとそういうことだよね。


ずっとずっと積み重ねていきたいな。

小さな幸せの日々。